チャリとカメラと、時々ギター

チャリ91%、カメラ8%、ギター1%

ダカメのアクアリスト経歴書【黎明期編】

こんにちわ。ダカメです。

 

今日はアクアリウムにハマるに至った経歴を紹介したいと思います。

 

【黎明期】水質とかバクテリアとか、全く知識もない時代。

・生後~物心つくまで  :家でメダカを飼育(していたと、父から最近聞きました)

・小学4~6年生    :金魚、手賀沼で釣ったフナ、浦安で釣ったハゼを飼育

・今から10年前    :水元公園で掬った金魚を飼育。1年以上生きてたかな。

・2019年5月4日  :大洗海岸で誤って持ち帰ったホンヤドカリを飼育。

             海水を入手できず1日で落としてしまう。

・2019年5月12日 :手賀沼で釣ったモツゴを飼育するも3日で落ちる。

 

この立て続けに命ある生き物を落としてしまう自分の飼育技術、知識の無さに申し訳ない気持ちでいっぱいになったのと共に、もっと上手に飼育したい気持ちも芽生えました。

そしてバブル時代にTVでみた、リッチでトレンディーな部屋には大抵設置してあったアロワナ水槽とかネオンテトラ群泳水槽への憧れを思い出してしまいました。

そしてこの時からアクアリストとしてのスタートを切るのでした。