チャリとカメラと、時々ギター

チャリ91%、カメラ8%、ギター1%

リアライトが使えなかった

こんばんは。ダカメです。


せっかく付けたリアライトですが、電池入れても光らず。。。
f:id:darcamera:20170120205930j:plain

内部も液漏れしていた訳でもなく。。。
f:id:darcamera:20170120210109j:plain

屋外保管だったから水没が原因かなぁ。兎に角これ以上予算を使う訳にもいかないなと思って悩んでいたのです。
ロードバイクを眺めながら。。。おぉ!!
f:id:darcamera:20170120211031j:plain

実は私のロードバイクリアライトが3つも付いているんです。左右シートステイとサドルバッグに。
これは一つ拝借してしまおうではありませんか。

早速外す
f:id:darcamera:20170120211752j:plain

シートポストに付けてみる
f:id:darcamera:20170120211828j:plain
f:id:darcamera:20170120212013j:plain

この位置、荷物乗せたら見えなくなるじゃん!

ここに付けよう。適当な取付部材が無いから結束バンド!困ったときの結束バンド!
f:id:darcamera:20170120212001j:plain

付いた!
f:id:darcamera:20170120212231j:plain
f:id:darcamera:20170120212503j:plain

ライトも点くよ
f:id:darcamera:20170120212307j:plain

このリアライトは暗い状態で振動が加わると自動で点灯するセンサーが付き、電池が切れても反射板としても使える優れものなんですよ。

こんな感じに仕上がりました
f:id:darcamera:20170120213259j:plain
f:id:darcamera:20170120213324j:plain
f:id:darcamera:20170120213338j:plain


本日はここまで。
明日は実際に外で試走してみたいと思います。