チャリとカメラと、時々ギター

チャリ91%、カメラ8%、ギター1%

きっかけは

こんにちは。ダカメです。


今回はブログを開設するきっかけをお話ししたいと思います。それは一年前の2016年元日、義理の弟さん宅で行われた奥様方の新年会まで遡ります。

義理の弟さん「ダカメさん。不稼働のクロスバイクを買い替えようと思ってるんですよ。」
ダカメ「そんな、勿体無い。ちょっと見せてよ。どれどれ。。。」
シフター壊れてるな。ケーブル・チェーンの錆びも酷いな。うーん。。。いじってみたい。
ダカメ「この自転車、ちょっと貸して。直してみるよ。」
義理の弟さん「処分ようと思っていたので、ダカメさんが直して使うのなら差し上げますよ。」
ダカメ「ホント!日を改めて引き取りに来るよ。」


そんな経緯で不稼働クロスバイクのレストア記録を、ブログで残したいと思ったからです。

メーカーとカラーリングとフロントフォークがサスペンションって特徴から、GIANTのCROSS 3200の2007年モデル

f:id:darcamera:20170106030537j:plain

ではなかろうか?と思いを馳せつつレストアのイメージをしているところです。


あれから一年も経ってしまいましたが、近々引き取りに行こうと思ってます。