チャリとカメラと、時々ギター

チャリ91%、カメラ8%、ギター1%

2017-01-16から1日間の記事一覧

保安装備品等の取り付け

こんばんは。ダカメです。 最後に保安装備品等をつけて公道を走れるようにしましょう。 ベル:100均 標準装備品が壊れていましたので交換です フロントライト:付いていた物を流用 CAT EYE製 尾灯:付いていた物を流用 CAT EYE製 サイドスタンド:標準装備品…

各ディレイラーの調整

こんばんは。ダカメです。 さぁ、いよいよ最終局面。ディレイラーの調整です。 自転車ひっくり返して調整の図 ざっくり調整なら以外に簡単です。プロ選手でもありませんのでシビアな調整は必要無いでしょう。 次に公道を走る為に必要な保安装備品や、その他…

チェーンの取り付け

こんばんは。ダカメです。 シフトケーブルもブレーキケーブルも取り付けました。 次ぎはチェーンを取り付けて、ディレイラーの調整ができるようにします。 チェーン:KMC Z7 標準装備品です。 先ずは灯油で洗浄しました。この時期の夜間屋外作業は寒いですね…

ブレーキケーブルの取り付け

こんばんは。ダカメです。 シフトケーブルの次ぎはブレーキケーブルを取り付けたいと思います。 アウターケーブルの色はシフトケーブルに合わせて「赤」を選びました。 ブレーキアウターケーブル:シマノ SLR(赤) ブレーキインナーケーブル:シマノ Mシス…

シフトケーブルの取り付け

こんばんは。ダカメです。 グリップも取り付け、各レバーの位置も確定しましたので、次ぎはシフトケーブルを取り付けたいと思います。 アウターケーブルの色を「黒」と「赤」で悩んでましたが、結局取り付けたのはこの色でした。 シフトアウターケーブル:シ…

改めてグリップの取り付け

こんばんは。ダカメです。 ア○ゾンさんからグリップが届きましたので、早速取り付けたいと思います。購入したものはこれです。グリップ:soldier SU JUE Bicycle Grips コスト最優先の中華製w 開封&比較 早速ハンドルバーに付けしてみよう 付きました。見た…