チャリとカメラと、時々ギター

チャリ91%、カメラ8%、ギター1%

2017-01-12から1日間の記事一覧

再組み立て

こんばんは。ダカメです。 続いてフレームとシートポストとフロントフォークを洗浄しました。 そして今まで外して洗浄したパーツを一気に取り付けました ※戻すだけなので写真は手抜きおぉ!キレイになりました。 交換するシフターとブレーキレバーとワイヤー…

フロントフォーク取り外し

こんばんは。ダカメです。 ブレーキに続き、フロントフォークを外してしまいましょう。ハンドルを外します。2本のボルトで締め付けてありました トップキャップを外します ステムとスペーサーを外します フロントフォークが抜けました サドルとシートポスト…

ブレーキ取り外し

こんばんは。ダカメです。 続いてブレーキ本体を外します。フロントブレーキを外します リアブレーキも外します 前後ともTEKTROのVブレーキです ブレーキシューの溝は残ってました 洗浄しました あとはフロントフォークを外すだけです。

BB取り外し

こんばんは。ダカメです。 今日はBBを外します。取り外し前:汚れてますね 左のBBを外します BBキャップが外れました 右のBBも外します。右は逆ネジになってます BB本体が外れました カタログは「TH 7420ST 122.5-68mm」ですが、実際に入っていたのは「RPM BB…